初心者レビュー

初心者レビュー

主にリバプールを中心に

(間違ったデータの可能性もあります、ご指摘いただけると幸いです)

サッカーをただ観戦するだけでなく、

見るポイントをデータから絞って、

今まで以上に深く見ていきたいと思い始めました。

 

周りにサッカー好きな人がいないので、

そういった方々とも繋がりができたら嬉しいです。

 

サッカー初心者

間違いは指摘していただきたい、むしろサッカー部等の経験はないので、

間違いだらけだと思います。

これからも勉強していきます。

 

Leicester City戦

直近6試合

レスター

・エリア外とエリア内ではほぼ同率のシュート確率

・枠内シュートは総シュート数の約4割

・中央(約40%)、右(約36%)、左(約24%)の順にシュート数が多い

・右(約44%)、中央(約34%)、左(約22%)の順にシュートを打たれている

 

注目したいところ

・右SBに誰が入るのか

リバプールは右からの被シュート率は高い(レスターの左からはシュート率は低い)が、レスター戦ではどうか

リバプールの左(レスターの右)から崩すことができるか